昨日…

パチンコをやりました。
しばらくはやらないと決めていたのですが、まとまったお金が入ったので。

友達と二人で、二時ぐらいに入店。
予算が少ないことから、いわゆる羽ものをやりました。
千円ほど投入すると、小当たりしました。
3が二回と、8が一回箱の八割位出玉が溜まりました。
数千円ほどつぎ込んだ友達が、何を思ったか…
「『ヤマト(2)』打ちに行くぞ!」
と言い、台移動。

僕の箱が空になり、友達が二千円ほどつぎ込んだ後。
Wガイラー→ティム群
その熱さに驚いたが発展したリーチがA(アー)銀河リーチ。
激熱予告の後の弱リーチは、大当たりほぼ確定らしいので、僕はものすごく喜びました。
友達は大分がっかりしてましたけどねw
しかし、僕の予想も空しく外れ…


だが、この後ドラマが待っているとは思わなかった。


保留は残っていたのだが、回転が始まらない。


突然ガッチャマン…もとい、オキ・シンマのアップ。
うそ…。
『もらったぜ!』
彼の声が響いた。

うはwwwっうぇwwww

スペシャルカットインでした。

人がやってるのは何度か見かけたことがあるんですが。
まさか、友達が出すとは。
「これ見れたら、後当たらなくても良いかもね」
などと不吉なことを言っていたら、四連目の大当たりが通常大当たり…。
しかもハナゲ…orz
泣きながら時短に入る。
カットインは連チャン続くんじゃなかったのかよと、さっきとは違うことを言いながら。
時短終了後の百回転目。


再びドラマが起こる。



ステップ予告2→彗星→Wムーア副艦長
7と8のダブルリーチ…。
ハナゲが絡んでないだけで、喜んでいました。
うわ、発展無しかよ…、とか考えていると。

8が真ん中で止まりました。


チッ外れたよ、と二人で言っていると。
8の絵柄(ユキ)が光った。

「あれ?…これって」


そう、確変大当たりです。


僕「うわ…ちょ…おま…、素当たりかよ!」
友達「発展なくても当たるのかよ!」


ちょうどその頃、友達の後ろの台が空きました。
回転数を見ると、1026…。
僕の眼が輝きました。

僕の少ない経験から行くと、『F大ヤマト2』の天井は1200(例外もあるが)。

滑り込むように座りました。

打ち始めると、面白いように回る回る。
千円で30回転以上w
いや、本当に。

しかしなかなか当たらない。


1150ほどに差し掛かったところ…
ステップ2→彗星→ゼロ五機→Wハグロ→ハグロシングルリーチ

うーん…期待薄いなぁ。
と思っていたら…。


スペースゼロリーチ→大ヤマト砲。

うわ、やべぇ当たるかも…。

でも、通常だしなぁ…。

と言いつつ普通に当たる。

あーあ、昇格するかなぁ…。

そのとき彼女の声が聞こえた。


『お願い』


「はぁ?」


思わず言ってしまった。
いや、まあユキのいわゆる『お願い』でした。

その後、通常→昇格が二回出ました。
結局四連で終了。
つか、確変が全部昇格ってどういうことよ!?

でも、かなり回りやすかった台です。

友達は、四万勝ち。僕は一万ちょい勝ちでした。
たまにやると面白いですね。

僕的には、カットインと素当たりと『お願い』でお腹一杯になりました。

さて…パチンコ屋の友達に還元でもするか…。